Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

猛暑の東急を撮る!(その6)

折り返しの上りもしっかり抑えました!

024-152

撮影地:東急田園都市線/すずかけ台〜つくし野

下りの撮影を終えて、上りの撮影をするべく移動しました。

↓下りの撮影はコチラ!↓

momoringo58.hatenablog.com

この上りも前回Dfで撮影していたのですが、ブレが怖くなり1/1000でシャッターを切りました。するとさすがの3色LEDもキレギレに…。要するに失敗したわけです。そこで下りとは違い、リベンジも含めた撮影になりました。

Dfもいいカメラではありますが、AFが強化されているD850では動きモノはサクサクっと撮れてしまうもの。このカットも露出に注意しつつも安心して撮影することが出来ました。

陽が傾きはじめた夏の昼下がりを行く8637F…という具合に撮れているでしょうか。

撮影に赴ける回数はさほど多くはありませんでしたが、8500系の最後の夏をしっかり記録出来たかなと思っています。

機会さえあれば8500系は積極的に狙っていきたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ