Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

切妻電車を求めて(その3)

大井町線へ移動し、100周年ラッピングの9007Fを捉えました!

110-131

撮影地:東急大井町線/上野毛二子玉川

下丸子での撮影を終えて久しぶりにここ上野毛に来てみました。ここの場所は上りの撮影ポイントとして有名ですが、このように下りも撮れたりします。

上り方で撮るつもりでしたが、この日はご覧の通り曇天で上り方の構図は木々の影で覆われてしまい真っ暗になるかもしれないと思い、今回は下り方で撮影することにしました。

ここでの撮影も久しぶりだったので、なかなか構図を決めることが出来ずまともに撮れたのはこの9007Fくらいしかありませんでした…。抑えたかった編成ではあるので不幸中の幸いとも言えそうですが…。

ここ最近、気持ちよく撮影を終えられることが少ないなと感じています…。

少し肩の力を抜いて気楽に臨むようにした方がいいかもしれませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ