Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

Nikon1で撮る東急池上線

どこまでやれるかの実験で東急の撮影にNikon1を連れ出してみました!

029-093

撮影地:東急池上線/大崎広小路〜戸越銀座

自分にとって初のレンズ交換式アドバンスドカメラ(ミラーレス)なので、バッテリーの持ちがどのくらいなのか知りたく、1日撮影で回れる日にテストとしてあえてNikon1で回ることにしました。

そしてまず最初の撮影ポイントはこの大崎広小路のポイント。久しぶりだったので、立ち位置を決めるのに少し手間取りましたが、一旦据えてしまえば比較的楽に撮影出来るこのポイントはテストにはもってこいだと思ったので、この場所を選びました。ただ狙うのは朝ラッシュを終えて雪が谷大塚へと戻っていく運用なので、テストとはいえしっかり撮っていく必要がありました。

よく撮れる…というのはアドベンチャーラインで実証済みでしたので、そこは心配ではありませんでした。結果もこの通りしっかりと1000系を捉えてくれています。

私鉄有数の高密度運転を誇る東急電鉄。果たしてバッテリーは1日持つのか!?この時はまだ楽観視していました…

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ