Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

Nikon Z7Ⅱで東急線を撮ってみた

お借りしたZ7Ⅱで撮ったら驚きの連続でした!

028-101

撮影地:東急池上線/大崎広小路〜戸越銀座

職業柄、メーカー様から機材をお借りする事があり、今回はNikonからZ7Ⅱをお借りしました。レンズはNIKKOR Z 70-200mm F/2.8Sの1本のみ。テレコン2種類はお借りしましたが望遠一本槍である事には変わりません。ただこのレンズ、使ってみたかった1本であったので望遠を使うシーンが多い東急線を撮影地にセレクト。運用情報を見ると未更新の1000系が数本動いているのが確認出来たのもあってまずはこの大崎広小路のポイントに向かう事にしました。

到着してすぐ緑の電車が通過して行き、その次はTKKスタイル。そして本命の赤帯1000系登場!思い切りレリーズをしました。

もう最初のカットから感じていましたが、写りが凄い!Z7Ⅱの4500万画素という高画素がこのレンズとも相まって非常に高精細な写真が撮れました。

時代がミラーレスに進んでいくのを肌で感じました。しかしやっぱりファインダーが…。

この葛藤はまだまだ続きそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ