Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑の奥多摩(その2)

奥多摩の観光名所数馬峡を行く!

1005

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

この時期に新緑を楽しめるとは思っていませんでしたが、この新緑をお手軽にまた存分に堪能するのにはこの数馬峡はうってつけ!というわけで数馬峡に行ってきました。

ヤマザクラが残ってたらいいな…と少しだけ期待していましたが、やっぱりもう終わっていました。

それはまぁ折り込み済み。それにしても美しい新緑!どこを写すかで相当悩みましたが、最終的にこの構図に落ち着きました。オーソドックスですが、光線状態に左右されるこの構図。上手く光を捉えなければ右側は影がたくさん落ちるようになるので、今回はイイ具合に撮れて大満足!

石神前から数馬峡まではまぁまぁ距離があり、その途中にも撮影ポイントはいくつかありますが、ココを選んでよかったと思います。

直感を信じて決断するというのも、時には好転するものだと感じました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ