Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

古豪が駆ける!

チョッパ車がハイクラス路線を駆け抜ける!!

821-101

撮影地:東急東横線/学芸大学~都立大学

ATOによる自動運転・ワンマン運転・ホームドア全駅設置…等々、地元路線の中央線でも成しえていないハイテクが満載の東急東横線副都心線系統。運用車両も新型が多く、VVVFインバーターが当たり前で話題にすら上がらない…そんな風に思っていたところにまさかのチョッパ車!

乗り入れ車両の詳細等は全然調べておらず、撮影した後知ることとなりました。田園都市線から8500系が去っていき、もう東急線ではチョッパの音は聞けないか…と思っていましたが、まさか東横線で聞けるとは思いもしませんでした。他社の車両ですし、正直前面デザインがそんなに好きではないのですが、最新車両が多い中、こんな古豪が引けを取らない走りをしていると、なんだか応援したくなってしまいます。

基本東急の車両が好きな私ですがこの東武9000系、気に入りました。今後の動向に注目していきたいと思います。そしてより多く撮影できればと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ