Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

大盛況!

多くのお客さんで賑わうフィッシングパークとアドベンチャーライン!

1202

撮影地:JR青梅線/川井~御嶽

撮影日は休日ということもあって、奥多摩には多くの観光客が訪れていました。このフィッシングパークも同様、多くのお客さんで賑わっていました。こういうシーンはこの時期ならではなのもあって、撮影ポイントとしては外せません。軍畑で撮影しながら、次はココに行こう!と考えていました。

多くの観光客が奥多摩に詰め掛けているせいか、道はどこもかしこも渋滞気味…。予定よりも到着に時間がかかってしまいました。そのせいかどうかは分かりませんが、構図左側の方には影が落ちるようになってしまい、自分の撮りたい構図で撮影することが難しくなってしまいました。影を外しつつ、釣りを楽しむお客さんをなるべく多く構図に入れる…。これがなかなか難しく、立ち位置や向きの微調整を何度も繰り返し、やっと

この構図に到達。苦しみながらもなんとか撮影することが出来ました。

こういう人の集まる場所に、多くの人がいるというのはなんだか安心感がありますね。こうした“日常”が送れるという事に感謝を忘れてはいけないですね。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ