Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

鳩ノ巣俯瞰の今

木々が成長して見通しが悪くなってしまいました。

1402

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

ハイキングコースの途中にあるこの場所。休憩所になっていて、屋根も椅子もあってとっても重宝しています。そして見晴らしもいいとあって、撮影ポイントとしてもお気に入りの場所でした。そこで今回も撮影に行ってみました。

前々から予想はしていましたが、やはり木々が成長していて、遮るものなく見通せる立ち位置はほんの一部。そして以前のように広く撮ることは出来ず、このようなアップでの撮影を余儀なくされました。

この結果になったのは率直に言って不本意でした。お世話になっている山鳩さんの山荘を望める場所でもあるからこそ、それまでのポイントを捨ててこっちにだけに絞っていただけに、山荘を入れるのがやっと…というこの構図はホントは取りたくありませんでした。

しかし木は手入れされない限り、自然に任せて成長します。これはこれとして、受け入れるしかありませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ