Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の情景

風情のあるカフェと、風情のある橋を渡る青463編成を捉えました。

1111デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 一通りの撮影を終え、鳩ノ巣駅近くにある滝を見に行こうと滝を目指しました。その滝へ向かう道すがら雰囲気のいいカフェがありました。そしてさらに奥にはアドベンチャーライン。この情景を見た時にtwitterのフォロワーさんがここで撮影していた事を思い出し、せっかくだし自分も撮ってみよう!と思い、カメラを構える事にしました。

撮影が平日だった事もあってか人は少なく、穏やかな空気の中撮影することが出来ました。そしてやって来たのは青463編成!お気に入りな1枚になりました。

今月からアドベンチャーラインのみではなく、中央本線五日市線に富士急にと運用が拡大される青463編成。いろんな場所で活躍するのは嬉しい事ですが、沿線で見れなくなるのは寂しいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ