Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東急撮り始め2021(その2)

最近は各駅停車も種別表示が出るようになったようで…

_D3M2489

撮影地:東急田園都市線/梶が谷溝の口

前回に引き続き田園都市線のカットを。

momoringo58.hatenablog.com

自分が通学で使ってた頃は各停は種別は無表示。撮影するようになった頃も無表示だったので、種別表示部がぽっかり空いてしまうのでどこか寂しい感じがありました。しかし最近各停もこのように表示するようになったので、以前のようなどこか間の抜けたようにはならず、情報量多く写し込む事ができました。電留線に大井町線の車両も2本。今の東急を示す1枚になったかなと思っています。

しかし8500系が通過する時の風はとてつもないですね。昔はこれが当たり前だったわけですが、2020系と比べると風圧が全然違います。趣味的には切妻の東急の車両は好きですが、サービス面では切妻でない方がいいというのは頷けます。

それにしても数を減らしつつあるとはいえ、活躍する姿を抑える事が出来てよかったです。次は沿線から狙ってみたいなと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ