Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夕日を浴びて

他社線で活躍する8500系を撮ろうとスカイツリーラインに行ってきました!

_D3M5382

撮影地:東武スカイツリーライン/北千住〜小菅

 8500系の活躍も終焉が見えてきた今日この頃。今回は思い立って乗り入れ他社線で活躍する姿を撮ろうと思い、東武スカイツリーラインへ向かいました。

東武スカイツリーラインへは田園都市線の3社直通運転が始まったときに運転された3社直通運転記念号以来の訪問。またその頃は写真を撮る事すらしていなかったので、全くの初めてでした。

それ故に勝手が分からず四苦八苦。そして終焉である事を物語るように8500系は全くと言っていいほど来ませんでした。ベストな位置も確立出来ず、失敗写真の連続…。もう次でやめようと思った時、橋りょうから懐かしい轟音が聞こえてきました。

8500系が夕日を浴びながらやって来ました!若干興奮しながらシャッターを切ったので、使えるカットはこのカットしかありませんでしたが、ひとまず使えるカットが撮れてよかったです。

無機質に見えるステンレスカーですが、こうして陽の光を浴びると独特の表情が出るので私は好きです。

いよいよ本数少なくなってきました。記録出来るときはしっかり記録していきたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ