Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

台風迫る東急線を撮る!(その6)

大井町線に移動してさらに撮影を続けました!

104-162&101-161

撮影地:東急大井町線/旗の台〜荏原町

旗の台から荏原町に向かって下ってくるシーンを撮ろう!と考え、ちょうど旗の台に来ていたのもあり、大井町線に乗り換え荏原町を目指しました。

先日の闇鉄は下り。今回は上り電車を狙います。

前回の闇鉄はコチラ!

  ↓            ↓

momoringo58.hatenablog.com

ホームドア設置の関係でホーム先端まで出ることは出来ず、またホームドア関連の機器が干渉するのもあって中程から望遠で切り抜くしかありませんでした。慣れるまでかなり苦戦しましたが、そんな中この9020系と9000系の離合シーンを撮影!こういう情報量の多い写真は個人的には好きなので、このカット、撮れてよかったです。

この時間帯になると洗足池でずぶ濡れになったせいか、普段以上に寒気を感じ、長く撮影するのは難しいな…と感じるようになってきました。ただ、このカットが撮れてたおかげでこちら側の撮影はここで切り上げ。一応下りも撮ることとしました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ