Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

発展したニコタマエリア(その2)

今度は二子玉川側から二子橋を渡る列車を狙ってみました。

028-152

撮影地:東急田園都市線/二子新地二子玉川

撮影自体は別日ですが、二子玉川の方から撮影してみました。こちらもホームドア設置の影響で柵が増設されていて端の端まで行くことは出来ませんでしたが、そこまで影響なく撮影を楽しむ事が出来ました。

複々線ならではの並走とか情報量の多い写真が撮れれば…と思っていましたが、そうはいかず、1本づづの撮影になりがちで構図作りに苦労しました。

この8637Fは実は不意打ちで、どう撮ろうか悩んでいるうちにここまで迫ってきてしまいましたが、なんとか形に出来たかな…と思っています。

今年はこれまで以上に東急線への撮影に力を入れていこうかと思っています。駅撮りだけでなく、駅間の撮影地も開拓していきたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ