Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

闇夜を駆ける!(その2)

たまプラーザに到着する8500系を狙ってみました。

026-172

 撮影地:東急田園都市線/たまプラーザ駅

梶が谷での撮影の後、たまプラーザへ向かいました。元からこの場所で最後撮って終わりにすると決めていたので、予定通りの行動ではありました。

しかしこの場所は初訪問。娘も一緒で加えて夜で辺りは真っ暗!初めてで本命である8500系を狙うにはリスクが大きかったですが、そうは言っていられないのでとにかく撮影することにしました。

撮影ポイントに着くと先客がいらっしゃいましたが、撤収を始めていてすれ違いになりました。ひとりで撮影ならなにも思いませんが、娘を連れていたのでどこかホッとしている自分がいました。

先客が撤収した…からといってまったりはしていられません。ウカウカしているとお目当ての8500系が来てしまいます。娘と戯れつつも急いで三脚をセット。この26Kが来るまでの間、やって来る列車で練習しつつその時を待ちました。

ようやく8500系がやって来ました。ホームで撮影していた人がいるようで、小さく警笛が3回鳴りながら2番線に滑り込む8500系を、コチラは遠方からちょうど前面に光が回る場所で撮影しました。

初の場所での撮影で急いでセッティングしたので、構図を追い込む…という程の事は出来ませんでしたが、結果には満足しています。

またここで撮影してみたいものです。新たな撮影ポイントを見つけられてよかったです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ