Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

緑と共に(その2)

下り列車も同時に撮影してみました!

101-101

撮影地:東急大井町線/上野毛二子玉川

上りメインでここでは撮影をしていましたが、ここは同じ場所で下りも撮れるポイント。そこで上り方にカメラをセットしつつ、サブカメラで下り列車を撮影する事にしました。

そんなサブカメラとは…ジャンクで手に入れた"SONY RX100MarkⅢ!

ジャンクで手に入れたので、液晶が使えなかったり、フラッシュが出なかったりと不便なところが多いのですが、なんとか直して使っていこうかと思っています。

今回はそんなRXI00MarkⅢ試写をする為にメインのD850と共に持ち出しました。コンパクトカメラとはいえ、1インチセンサーなので写りはなかなかなもの。ただ素のままではSONYの絵作りなので、私好みではないのでLightroomで調整を行なっています。

完調になれば間違いなく面白いであろうRX100MarkⅢ。早いとこ直して戦力にしたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ