Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

秋の奥多摩をNikon1で撮る!(その4)

ここでの俯瞰撮影もだんだん厳しくなってきました。

1206

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

以前通っていた俯瞰ポイントより安全で、楽々休憩も出来るとあって重宝していたこのポイント。夏前から手前の木々が伸びてきて思うように撮れないな…と感じていましたが、いよいよここまで詰めなければ撮れない状況になってしまいました。

ここまで詰める…となると1列車で2カット撮れる以前のポイントの方がマシに思えてきました。ここからの眺めはとてもよかっただけに残念でなりません。

超望遠で撮影出来る1NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6 VRを使って別カット…もアリかもしれませんが、ここはやっぱり周りの風景も入れて撮りたいところ。

自然と共にあるアドベンチャーライン。こういう事とも付き合っていかなければなりませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ